中古車屋に電話

そろそろこの時季になってくると、今もっている自動車を売り払おうって人が増えてくるよね。じゃあ、そんなあなたのためにいいこと教えてあげるよ。
それは、今から片っ端から中古車屋に電話かけまくっていくらになるか聞いてください。
なんてことは、しないほうがいいよ。だって面倒じゃんね。
今ならインターネットから申し込めば勝手にあっちから電話なりメールなりしてきて、何月何日に来いや!って言えばあなたの自動車を見に来てくれるよ。
ネットとかなかったときってどうやってたんだろね。
わざわざこっちから自動車乗っていっていくらになりますか、なんてやってたのかな。
そんなのすっげーめんどくさいね~。
古くてぼろい自動車だったら、大体どこに持って行っても値段なんて変わらなさそうだけど、人気の車種とかだったらかなり変わってきそうだけどね。
これから自動車を手放そうって人は、なるべくなら高く売りたいって思うのが自然だよね。
一昔前は、中古自動車屋にうまいことやられて、安く持って行かれてたってことか。

ひと月のお小遣い

年収1,000万円の人たちに、ひと月いくらの小遣いなのかアンケートをとったそうです。で、結果は、5万円~10万円未満だと答えた人たちが、全体の38パーセントで一番多かったそうです。もっと多いと思っていたんで、意外に少ないなって思いました。1,000万貰ってて、ひと月5万だったら働く気なくすな~。で、理想の金額の平均が16万8,000円だって。